聞く耳持たぬ!!

ダイエットをサポートするサプリメントの紹介


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


ソヤファーム 豆乳ダイエット計画 10枚食べてもたったの137キロカロリー!?理想的な間食、豆乳クッキーです。

こんばんわ

さて、僕が今までお勧めしてきましたダイエット方法でも、食事回数を増やして一回あたりの食事量を減らすというのを何回か書いてきたと思いますが、必然的に増えた分は間食という扱いになります。

そこで、ダイエット時の間食に最適なクッキーがありました。

成分としては、卵・小麦粉を使用せず、主に難消化性デキストリン、おから(不溶性食物繊維)、乳糖果糖オリゴ糖、ビタミン ミネラル、β-コングリシニンなどの、ダイエット中に不足しがちになったり必要になるようなものを中心に配合されてます。

中でも注目なのが新成分のβ-コングリシニン

β-コングリシニンとは?

大豆タンパク質の生理機能として代表的なものに、コレステロールの低下や更年期障害の緩和、血中中性脂肪の低下などの作用があげられます。このうち、コレステロールの低下や更年期障害の緩和には大豆タンパク質に含まれるイソフラボンも大きく関与していることが明らかになっていますが、中性脂肪の低減にはイソフラボンは関係していません。
 これまで、中性脂肪の低減はグリシニンの作用とされてきていましたが、最近の研究では、もうひとつの主要構成タンパク質であるβ-コングリシニンこそが中性脂肪をより効果的に低減させるということが分かりました。

次いでおからです。
おからの中には不溶性食物繊維というのが含まれていまして

不溶性食物繊維とは?

腸を清潔にします。
便に老廃物を取り込むことによって、便の量を増やし、ぜん動運動を起こし、スムーズな排便を促します。

つまり、クッキー食べてると便通が良くなった上に中性脂肪の解消にも一役買ってくれるというわけです。

さらに味なんですが、実際こういう食品に良くありがちな、ぶっちゃけて言うと不味いということは無いです。というか結構美味しいです。

ちょっと調べてみたのですが、製品製造元のソヤファームという会社、大豆専門で始めた後、そのまま製菓業に業務拡張したみたいで、商品の完成度は本当に高いと思いました。

ああ、一応書いておきますが、2日前から食べてます。

豆乳ダイエット計画




20:28 | トラックバック:0 | ダイエット/サプリメント |TOP



トラックバックURLは http://propo.blog65.fc2.com/tb.php/31-30145df1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

FC2ブックマーク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

肌年齢チェック

BlogFeed

ブログ検索


